2013年02月05日

Googleページランク、11月以来3カ月ぶりの更新!

こんにちは、管理者のひがさです。

ついにグーグルのページランクが更新されましたね。私が確認したのは日付が変わった2/5の0時過ぎですが、おそらく2/4の夜から変動があったのでは?と思います。

今回、弊社の管理サイトやブログは、0→3、0→2、0→2、1→2、1→2、2→3、3→4、3→4と、8つのサイトとブログがランクアップしました。

またお手伝いしているクライアント様の分では、5のサイト、4のサイトを、複数つくることに成功しました。良かったです!

Googleのページランクとは、「Google から見たウェブページの重要度」のことです。


グーグルの基準に基づいてページの重要度を測る指標となっていますので、やはりサイト管理者としては気になりますし、第三者から客観的に見た信頼度が違ってくると思います。


また検索順位を決定する要素のひとつと言われていますので、やはり無視できません。


最近はページランク更新のサイクルが定期的になっていますので、次回の更新はゴールデンウィーク前の5/2あたりではないか、と予想しています。

googlepr.jpg

posted by コンサルジェント at 11:00 | TrackBack(0) | おすすめ情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/318892342

この記事へのトラックバック
×

