2007年07月04日

創業期の悩みなら

こんにちわ手(パー)
雨が降ると一気にテンションが下がるこばやしですバッド(下向き矢印)

昨日、クライアントと一緒にマイルストーン・コンサルティング・グループの岩澤雅裕さんの事務所におじゃましました電車(もちろんコンサルティングのご相談ですよグッド(上向き矢印)

マイルストーン社は財務・人事労務・法務といった管理系の分野が得意で、特に創業期の企業の支援に力をいれていらっしゃいます演劇

当日お昼に相談し、夕方におしかけたのですが、その短い時間でプランを検討くださっていたので、すぐに商談にexclamation×2

実際にお話をしていくとそのプランは難しく、他の進め方を検討する
ことになったのですが、アイデアがなかった我々からすれば、かなり
助かりました決定

しかも途中から同社の武田会長まで同席してくれて、こちらの質問に
その場ですぐ回答してくれ、経験の豊富さが伺えました手(チョキ)

創業期や中小企業の経営者は、自分でやらなければいけないこと
がどうしても多くなりますので、岩澤さんのようなアドバイザー
が傍にいてくれるだけで心強いと思いますよexclamation

岩澤さん、武田会長、ありがとうございました!
posted by コンサルジェント at 11:25 | TrackBack(0) | 今日のコンサルタント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

10秒で決めるテレアポ&電話営業術

私もベトナムファン
代表のひがさですドコモ提供

今朝、コンサルタントのマスターリンク浅野哲さんからお電話をいただきました電話

さっそく、新橋のオフィスから当社の日本橋までお見えになるとのこと次項有(このあたりは即断即決の浅野さんらしいです)

10秒で決めるテレアポ&電話営業術

実は、フォレスト出版さんから発売された、
「10秒で決めるテレアポ&電話営業術」のご挨拶も兼ねてお見えになったのです

さすがベストセラーしか狙わないフォレストさんだけあって、
浅野さんのお持ちの才能を即座に見抜き、すぐに出版が決まったのですひらめき

この件は、当社エージェントこばやしが出版の橋渡しをちょっと
お手伝いさせて頂いたので、わざわざ御礼にとお越し下さったのです。(このあたりも義理堅い浅野さんらしいです)

そんな中、浅野さんから何かコンサルジェントのお役に立てれば・・・という有り難いぴかぴか(新しい)お申し出でしたので、いちど法人向けのセミナーを主催させて戴くことになりました演劇

最近はもっぱらベトナム投資のビジネスで大活躍の浅野さんですが、
営業関係のノウハウ・技術では非常に高いものをお持ちです決定

ぜひ面白いセミナーが企画できれば、と今から楽しみです(・∀・)つ

posted by コンサルジェント at 18:35 | TrackBack(1) | 今日のコンサルタント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

社長も癒しが必要なんですね〜

こんにちは!久しぶりに書き込みします、関西担当の廣川です!

本日、中小企業診断士でもありコーチングのプロでもあるコンサルタント上船美和さんとお会いして来ました。

印象は、とても丁寧に御仕事をされている方と思いましたぴかぴか(新しい)

ランチェスター戦略や経営戦略も当然スキルをお持ちですが、最も得意とするコーチング手法で、社長の本当の相談役に徹しておられます。

コーチングが前面に出ていますが実は前職のコンサルファームでは3年間人事制度を中心に御仕事されていたそうです。

やはり、一通りやっている人は視点が広いんですよね。

とてもリーズナブルな価格で経営者の細かい悩みや課題の相談を乗られているそうです。結構話すとすっきりするそうなんですね〜。財布の固い、大阪商人も納得で長い御付き合いが多いようです。

やはり、経営者は人の問題、財務、営業などで常に悩んでおりますので、どこかで色々相談したいんですよね〜。

手頃な金額で相談をしっかり出来る、そんなコンサルタントは大事と思いました。
又良い御付き合いが出来ればと思った今日この頃です
posted by コンサルジェント at 17:54 | TrackBack(0) | 今日のコンサルタント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

